よくある質問

「こんぷろカスタム」に関して、お客様から多く寄せられたご質問とその回答をご紹介します。
左の一覧から知りたい項目をクリックすると、該当項目に関連する質問と回答が表示されます。

利用者の設定

Q.利用者の追加方法や削除方法を教えてください。
A.「こんぷろカスタム」の利用者を追加/削除する場合は、会員サイトまたは専用の申請フォームで申請をお願いいたします。
詳しくは、下記の利用者ガイド画面をご覧ください。
※利用者の追加/削除方法→「利用者の設定
Q.利用者IDの情報(会社名、メールアドレスなど)を変更するには、どうしたらいいですか?
A.利用者IDの情報(会社名、メールアドレスなど)は、会員サイトで変更可能です。
詳しくは、下記の利用者ガイド画面をご覧ください。
※利用者情報の変更方法→「利用者の設定
Q.利用者IDのパスワードを変更するには、どうしたらいいですか?
A.利用者IDのパスワードは、利用者本人のみ、会員サイトで変更可能です。
詳しくは、下記の利用者ガイド画面をご覧ください。
※パスワードの設定方法→「パスワードを変更(再設定)する
Q.「パスワード設定(変更)手続きについて」メールに記載されたURLをクリックすると、「アクセスされたURLは存在しない、または有効期限切れです」というメッセージが表示されます。
A.「パスワード設定(変更)手続きについて」メールが送信されてから、URLをクリックするまでに60分以上経過すると、有効期限切れとなり上記のようなメッセージが表示されます。
お手数ですが、もう一度最初から「パスワードの変更(再設定)」の操作をお願いいたします。
※パスワードの設定方法→「パスワードを変更(再設定)する
Q.「こんぷろカスタム」の利用者数に制限はありますか?
A.利用者数に制限はありません。
ただし、利用者数が多い場合、人事異動時などの更新負荷が高いため、部署等のメールアドレスを登録し、共有して利用することをお勧めしてします。
利用者IDを共有して利用する場合、複数名で会員サイトに同時ログインできます。